-
- Q
- 何が買取できますか?
-
- A
-
中古品としての需要があるものは何でも買取させて頂きます。詳細は買取品目一覧をご確認ください。
-
- Q
- 壊れているものでも買取できますか?
-
- A
-
商品によって異なりますが、特に高額商品や電子機器は壊れていても買取できる商品もございます。
例えば、人気のスマホ・パソコンなどはパーツ取りとしての需要があるので、破損や不具合がある商品でも買取できるものが多いです。
-
- Q
- 安い商品でも買取できますか?
-
- A
-
商品ジャンルによって異なりますが、目安として定価3,000円未満の商品はお値段がつきづらい傾向にございます。
-
- Q
- 古いものでも買取できますか?
-
- A
-
弊社では年式の古い家電製品やレトロホビー等、年式を問わず買取しております。ただし、冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の大型家電については7年以上経過している場合は買取できない場合が多いです。
-
- Q
- 査定金額はどのように決まりますか?
-
- A
-
商品ジャンルによって異なりますが、基本的な考え方としては、「中古の流通相場 × 人気度」によって決定されます。
-
- Q
- 少しでも高く買い取ってもらうには?
-
- A
-
買取金額を少しでも高くする為に、お客様でできることには以下の方法があります。
1. 付属品を忘れずにつける
2. 汚い商品はきれいにしておく
3. 「出張買取」や「宅配買取」の場合は、複数商品をまとめて売却する
4. 可能であれば「店頭買取」にする
-
- Q
- 同じものを複数買取できますか?
-
- A
-
大半の商品は買取可能です。ただし、商品によっては、査定金額が下がる場合や、買取可能な個数制限を設ける場合がございますのでご了承ください。
-
- Q
- 予約は必要ですか?
-
- A
-
店頭買取は基本的に予約制となります。
予約なしでご対応できる場合もございますが、店頭査定スタッフ不在の場合もございますのでご注意ください。
-
- Q
- 駐車場はありますか?
-
- A
-
お客様用駐車場が3台ございます。
-
- Q
- 査定の待ち時間はどれくらいですか?
-
- A
-
商品内容によって異なりますが、10点未満のものであれば30分以内に終わることが多いです。
傾向としては、品番があるものや、動作確認が必要ないものは早く終わります。
「パソコン」「スマホ」等の動作確認に時間がかかるものや、「高級時計」「ブランド品」等の真贋が必要なお品物は、時間がかかる傾向がございます。
-
- Q
- 査定待ちの間外出することはできますか?
-
- A
-
可能です。
外出希望のお客様は、一旦お品物をお預かりさせて頂き、終わり次第お電話にてご連絡させて頂きます。
また、再度のご来店が難しい場合は、銀行振込でのご入金にも対応しておりますので、ご相談ください。
-
- Q
- 入口はどこですか?
-
- A
-
入口は建物の南側(旧東海道側)となります。北側(一号線側)は別会社様となりますのでご注意ください。
-
- Q
- 出張費はかかりますか?
-
- A
-
完全無料です。
査定金額に納得いかなかった場合のキャンセル料等もかかりません。
-
- Q
- 出張査定だけでもお願いできますか?
-
- A
-
基本的には、査定だけを目的とした出張依頼はお断りさせて頂いております。
商品の査定のみをご希望の場合は、お写真や動画をお送り頂ければ、概算のお見積りをさせて頂きますのでお問い合わせください。
-
- Q
- 遠方にも来てもらうことは可能ですか?
-
- A
-
出張買取でご自宅へお伺いが可能かどうかは、商品の内容や物量によって判断させて頂いております。
ご希望の場合は一度ヒアリングをさせて頂きますので、まずはお気軽にご相談ください。
-
- Q
- 予約はどうやって取ればいいですか?
-
- A
-
WEBフォーム・LINE・お電話でご希望の日時とおおまかな品物内容をお知らせください。
-
- Q
- 当日品数が増えても大丈夫ですか?
-
- A
-
全く問題ございません。当日現地での査定も可能ですので、他にも気になるものがあれはぜひご準備ください。
ただし、冷蔵庫やソファ等の大型品や、大幅な数量の追加がある場合は、車両や人員の調整が必要な場合もございますので、事前にお知らせください。
-
- Q
- 不用品の処分はできますか?
-
- A
-
処分のみのご依頼はお断りしております。
ただし、買取と合わせて処分にお困りのものがある場合は、少量でしたら「買取金額からの減額」や「無料引取」といった形で、なるべく柔軟にご対応をさせて頂きます。
-
- Q
- 支払いはどのようになりますか?
-
- A
-
基本的には現地で「現金」でお渡しさせて頂きます。
ただし、数量が多く査定にかなりのお時間が掛かりそうな場合は、一度お品物をお預かりさせて頂いた上で、本社で査定完了後に「銀行振込」にてご入金をご提案させて頂く場合もございます。
-
- Q
- 送料はかかりますか?
-
- A
-
かかりません。送料はすべて当社負担となります(一部お取引業者様や大型商品を除く)
-
- Q
- 集荷はどうすればいいですか?
-
- A
-
下記の弊社専用集荷フォームより、ヤマト運輸の集荷依頼が可能です。
https://hi-shuka.jp/collectrequest?userid=revathis
その他の業者による集荷をご希望の場合は、ご自身で各業者様までご連絡ください。
-
- Q
- コンビニや営業所から発送してもいいですか?
-
- A
-
可能ですが、ご自宅以外からの発送については、別途ご本人様のご自宅の確認が必要となります。
査定結果に承諾後、簡易書留のハガキをお送り致しますので、ハガキの到着確認をもってご入金をさせて頂きます。
-
- Q
- 査定結果はいつ分かりますか?
-
- A
-
混雑状況によりますが、大半は到着の当日〜2営業日までに査定結果をご連絡しております。
-
- Q
- 入金はいつされますか?
-
- A
-
査定結果へ承諾のお返事を頂いた後、当日〜翌営業日までに入金致します。
-
- Q
- 査定結果に納得いかない場合、返却は可能ですか?
-
- A
-
可能です。返送時の配送料も当社負担となりますので、ご安心ください。
-
- Q
- 現金で受取できますか?
-
- A
-
宅配買取のお支払いは「銀行振込」のみとなります。
-
- Q
- 振込先の口座名義が家族でも大丈夫ですか?
-
- A
-
ご家族であっても、申込者と別の方の名義の口座へは入金できません。「申込人の氏名」・「振込先口座名義」・「身分証の氏名」 はすべて同一である必要がございます。
-
- Q
- 梱包用品は用意してもらえますか?
-
- A
-
恐れ入りますが、現状宅配キット等のご用意はありません。
-
- Q
- 輸送中に商品が破損した場合はどうなりますか?
-
- A
-
基本的にはお客様のご自宅から弊社へお送りする場合は、当店では保証ができません。宅配業者様と直接交渉をして頂く形となりますのでご了承ください。
弊社からお客様のご自宅へお送りする際に破損があった場合は、当店にて商品代金の保証をさせて頂きます。
-
- Q
- 身分証は何が使えますか?
-
- A
-
個人の場合:マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証・住民基本台帳カード・パスポート・住民票(3ヶ月以内)・特別永住者証明書・在留カード・各種福祉手帳 等 がご利用頂けます。
-
- Q
- 未成年(18歳未満)でも買取可能ですか?
-
- A
-
恐れ入りますが、18歳未満の方のご利用はできません。
-
- Q
- 法人での利用はできますか?
-
- A
-
法人様での利用も可能です。
法人名義での申込の場合以下の証明書が必要となります。
1. 「登記簿謄本」もしくは「印鑑登録証明書」
2. ご担当者様の身分証
3. ご担当者様と会社の繋がりを証明できるもの(名刺等)